hose’s blog

食や興味を持ったことなどいろんなことを書いていきます。(主には食)

LCCが飛んでないところへの旅行へはパックツアーがおトクな話

どうも、ほせです。

ここ数年で、LCC(ローコストキャリア)が増え、旅行を行く人にとってはかなりお得になっていると思います。

 

ただ、LCCの発着がない地域への旅行はまだまだ高い!ですが、実はおトクに行ける方法があるので、今回ご紹介します。

 

 

 

①「旅割」や「特割」、「先得」を駆使する

各航空会社には早めに取った場合、安くなる切符があります。

これは旅行への行くまでの期間があいてるほどお得です。

※但し、予約期間がありますので、ご注意ください。

 

「旅割」「特割」の予約について | ご予約/旅の計画 | 国内線航空券予約・空席照会 | ANA

 

先得割引・スーパー先得・ウルトラ先得 - JAL国内線

 

 

②パックツアーで申し込む

じゃらんパックや楽天トラベルのパックを使う方法です。

往復航空券+宿泊もついてくるのに、安いという一番お得な方法です。

 

じゃらんの場合 (下記バナーをクリック後) 

 

f:id:hossen_ch:20180614003327j:plain

日付・条件から検索のところで、ANAJAL航空券+宿泊を選んで選択し、日程・行き先を選んで検索。

 

 

 

楽天トラベルの場合 (下記バナーをクリック後) 

 リンク先に飛んだら、上のタブにあるトラベルを選択。

f:id:hossen_ch:20180614004209j:plain

トラベルのサイトに飛んだら、画像赤丸の部分にある ANAJAL航空券+宿泊を選び、日程・行き先を選んで検索。

 

これだけで、宿泊がついてかなりお得に行く方法を使用することができます。

 

 

 

例えば、高知なら・・・

正規料金でいこうとしたら、片道航空券 35,490円×2(往復)=70,980円+宿泊代がかかるのですが、このパックツアーを使うと、、、

 

なんと25,400円!(宿泊込)

 

 

f:id:hossen_ch:20180614005216j:plain

3分の1くらいの金額でいけてしまうのです。

※便によってはプラス料金があります。また正月やお盆は逆に高くなる場合もあるのと、パックは1週間前までの予約が必須なので、お忘れないように。1週間を切った場合は株主優待券を使用したりエアトリで調べてみたりしましょう。

 

 

また、連泊したりする場合は、1泊のみこのパックと航空券と一緒に取っておき、その他の宿泊をじゃらん楽天トラベルで取り直したり、ホテル予約比較サイト「トリバゴ」などを使用して取ったほうが安い場合もあります。

 

 

いろんな方法を駆使すると交通費が安くできて、現地で使えるお金が増えます。

少しでも有意義な旅行にできるように、抑えれるところは抑えていきましょう。