hose’s blog

食や興味を持ったことなどいろんなことを書いていきます。(主には食)

おすすめラーメンは野菜がいっぱい取れる「タンメン」です。

※この記事は昨年の12月11日の記事をリライトしたものです。

 

コワーキングスペース7F山下陽子さん発案で行われている「一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015」 !

毎日、代わりばんこで一番好きなラーメン屋を記事にしていくという内容。

今回、僭越ながら11日目に書かせていただきました。

 

 

テーマがかなり難しく、好きなラーメン屋!というのはスープの種類、食べ方によって変わってくるので、最近ハマったラーメン屋という形で紹介したいと思います。


そのお店は「東京タンメン トナリ」。

2015-09-01-14-46-48
なぜこの店を知ったか。

ほんとに単純です。

たまたま歩いてた時にめちゃ人が並んでた。

ただそれだけ・・・

で、並んでる時に調べてみたんですが、東京と埼玉にいくつか店舗がある有名なお店みたいです。→店舗情報

2015-12-02-14-16-14

先にこのお店のおススメポイントを紹介します。

なによりも『野菜が多いこと』。

リ○ガー○ットさんのちゃんぽんとかも多いと思うですが、ここのは「野菜を取りすぎたんじゃない!?」、「麺まだ?」と思ってしまうくらいの量なのです。
2015-09-01-14-31-23
そして、「生姜」の量が調整できること。しかも値段変わらず。

店員さんが聞いてくれるのですが、聞き方は入れますか?の一言です。

ここで常連度を発揮させます。

「ダブルで。」

そうなんです。普通に入れますか?と言われ、「はい」というだけだと一つかみ。

ダブルでというと、2掴みくらいの量がのってきます。

(すいません、トリプルは試してません。)

2015-12-02-14-17-09

スープに混ざっているわけではないので、自分のいいタイミングで混ぜることができます。

自分は野菜と一緒にひとつかみ分、スープに混ぜてもうひとつかみ使います。

 

その他、サイドメニューでミニ麻婆丼や餃子、からあげがあります!

どうやら、からあげもおすすめらしいですが、自分はまだ未体験です。

2015-09-01-14-29-51
麻婆丼は何度か頼んでますが、ピリッとくる辛さ。しかも結構辛いので、お気を付けください。

また、先ほど紹介したラーメン以外にも、味噌ラーメンやピリ辛、タンメンのつけ麺「タンつけ」もあるので、自分の好きなものを見つけてみてはどうでしょう?
2015-12-02-14-17-00

 

食べログ評価はどこの店舗も高めなので、ぜひ行ったことない人は一度行ってみてください。

トナリ 丸の内店


トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店