【音楽】君は高知県産超絶無名バンド「sympathy」を知っているか【#揺れるロック】

どうも、ほせです。 実は最近、気になるバンドがおりまして、今回の記事はその紹介をしたいと思ってます。

いろんな料理が楽しめる万能居酒屋「わんえもん」【川口グルメ】

赤羽から1駅!の川口グルメについて紹介しています。今回はいろんな料理が楽しめる万能居酒屋「わんえもん」。 コスパも高い優良店が川口にもある。

ミシュランガイド掲載店舗!?川口にたこ焼きの名店「あべのたこやきやまちゃん」がやってきた【川口グルメ】

【川口グルメ】ミシュランビブグルマンにも選ばれた「あべのたこ焼きやまちゃん」の系列店を紹介しています。

【高知好きなら行くべし!Part.2】アンテナショップの役割持つ居酒屋「土佐宿毛マーケット」に行ってみた【高知グルメ】

高知好きなら行くべし第2弾!高知食材を扱っている埼玉・浦和の「土佐宿毛マーケット」の紹介をしています。こちらはアンテナショップも兼ねた居酒屋ということです。

【一人三役?】天才凡人のMVでヤバイくらい似てる人が共演してる件【音楽】

こんばんは。ほせです。みなさん、世の中には自分と似ている人が3人はいるという話は聞いたことありますか?角度的に似てる!とか一部分は似てる!とかはあると思うのですが、顔全体が似てる!という人はあまりいないのではないでしょうか?

【祝・ドラマ化】住みたい街ランキング上位!でも、ほんとに「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

単行本が出るたびに購入してたマンガがついにドラマ化されるとのことで今日から毎週、楽しみでならないほせです。 そのマンガは・・・「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」。 著者のマキヒロチさんは「いつかティファニーで朝食を」も書かれた漫画家さんです…

【赤羽に負けないせんべろ店】川口で愛されるもつ焼き屋さん「もつ政。【川口グルメ】

どうも、ほせです。 どの地域にもいつ行っても満席で入れないお店ってありますよね。 そういうお店って常連さんに支えられてる愛のあるお店だと思うんですよね。 今日は川口にあるそんなお店に行ってきたので、ご紹介します。

とおちかあきこ『日日タマモノ』

【おしらせ】ブログ更新について

こんばんわ、ほせです。 月曜より、アーティスト「とおちかあきこ」の作品を不定期で当ブログにて掲載することになりました。 お楽しみに。

【高知好きならいくべし!】南浦和で楽しむ高知。高知食材をふんだんに使ったお店「おもてなし家」【高知グルメ】

どうも、ほせです。 今回は埼玉県の南浦和に高知食材を使った美味しい料理が食べれるお店に行ってきました。

【赤ちょうちんだけじゃない!?】赤羽のおしゃれなバル「グッドミートバル」【赤羽グルメ】

※昨年の11月23日に書いた記事のリライトです。 だいぶ前回から間が空いてしまいましたが。。。 みなさん、赤羽ってどんなイメージですが? 安くてうまい「赤ちょうちん」のお店が多いってイメージでは? 実際行くと、もちろん「赤ちょうちん」はたくさんあり…

川口でオリジナルクラフトビールが楽しめる「川口ブルワリー」【川口グルメ】

どうも、ほせです。 みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか? 自分は家族ででかけたり、飲みに行ったり、運動したり。 連休らしい、連休を過ごしました。 今日は連休中に行ったあるお店を紹介したいと思います。

おすすめラーメンは野菜がいっぱい取れる「タンメン」です。

※この記事は昨年の12月11日の記事をリライトしたものです。 コワーキングスペース7Fの山下陽子さん発案で行われている「一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015」 ! 毎日、代わりばんこで一番好きなラーメン屋を記事にしていくという内容。 今回、僭越…

【フィギュアみやげ】山手線一周ガチャの旅【暇つぶし】

<3月に公開した記事をリライトしました> みなさん、2月12日から発売されたJR東日本菅内の駅構内やNewDaysで買える「山手線さんぽ フィギュアみやげ」はご存知ですか?